埼玉県川越市の税理士事務所なら佐々木晴明 税理士事務所

JR・東武東上線川越駅 西口〜徒歩約15分
お気軽にお問合せください。049-265-6372 受付時間 9:30〜18:30

経理スペシャリストの取得と クラウド会計のページの更新

川越市で税理士をしています。佐々木です。

 

最近、会計スペシャリストというfreeeの資格を取得しました。

これに合わせてクラウド会計のページも久しぶりに更新しました。

 

佐々木事務所 クラウド会計のページ

https://sasakioffice-tax.com/menu/cloud/

 

変更点としては、freeeについての情報が古くなっていたので更新しました。

最近、freeeのアドバイザーについて、規約が変わりました。以前は、freeeを使ってみたい税理士事務所は全部登録できる仕組みになっていましたが、佐々木が独立し5年経過している最近では、freeeに登録している税理士の質にばらつきがでてきているという悩みをfreeeは持っているようです。

そこで、操作方法をちゃんと理解しているかどうかについて、独自のライセンス制度を作り、その認定試験を合格しない税理士事務所の登録を減らしていこうという取り組みだと思っています。

確かに、佐々木事務所と契約しているかたの中には、freeeを使ってみたいのに税理士事務所が対応してくれないため、佐々木事務所を探してこられる方が一定数います。

従業員のうち正社員にはこの秋中に、同じくこの資格を取得するように促しています。

佐々木が受験してみた感想です。内容がテキストを読んだだけでは、対応がとりづらく長年使っている経験のある人が有利になるような試験だったと思っています。付け焼刃・一夜漬けで対応できる種類の試験ではなく、実務をしている人なら80点の合格ラインをPASSできるだろうなと思っています。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

メールフォーム
お電話でのお問合せ 049-265-637

このページの先頭へ