埼玉県川越市の税理士事務所なら佐々木晴明 税理士事務所

JR・東武東上線川越駅 西口〜徒歩約15分
お気軽にお問合せください。049-265-6372 受付時間 9:30〜18:30

インボイスと電子帳簿保存法についてセミナー講師をしていました。&それ、下請法違反です! の話

最近、更新していませんでしたが、ちゃんと元気に活動しています。川越で税理士事務所を経営しています。佐々木です。

夏のシーズンは、締め切りも厳しくないので、ちょっとゆっくりです。

先日は、練馬商工会議所さんの経営者向けセミナーを行ってきました。

皆さま興味がある内容だったためか、特にインボイスのセミナーには興味をもっていただきました。

 

それ、下請法違反です!

インボイス問題については、非常に悩ましいところではありますが、最近、国土交通省から面白い4コマ漫画風のQ&Aが出ました。

インボイスに登録していただけない下請さんとも多いと思いますが、下請法の規制対象の企業については是非ゆっくりと話合いをするには、今から準備していかないと間に合わないのではないかと思います。

 

 

参考 国土交通省 HP それ、下請法違反です!

https://www.mlit.go.jp/common/001468993.pdf

コメントは受け付けていません。

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

メールフォーム
お電話でのお問合せ 049-265-637

このページの先頭へ