埼玉県川越市の税理士事務所なら佐々木晴明 税理士事務所

JR・東武東上線川越駅 西口〜徒歩約15分
お気軽にお問合せください。049-265-6372 受付時間 9:30〜18:30

川越市で創業融資を受けると0.3%金利がお得!!

川越市で税理士をしています。佐々木事務所の佐々木です。今日は、市立川越高校前で入学者がクラス写真を撮っているところを朝見かけました。

今日はちょうど入学から2日目、いよいよ新しい生活が始まったのでしょう。

さて、4月から川越市も利子補給制度が始まりました。

利子補給とは?

融資を受けた際に、あとで金利の一部をキャッシュバックしてくれる制度です。

 

川越市で創業するとお得!!

川越市で開業をお考えの方に耳よりな情報です。

通常金利1.2%で創業時にお金を借りていましたが、今回川越市でバックアップを受けることができるようになり(利子補給)0.3%も金利が減ることになります。

開業5年以内であればこのお得な制度が受けられる。

この制度は開業時だけでなく、実は開業から5年以内の方でも使えます。

しかも実は、開業したばかりの実績のない方よりも2年目以降のほうが提出書類が楽です。

それは、埼玉県の制度融資を受けるにあたり、創業2年目以降のほうが、実績が確定申告などの書類でわかるためです。

 

https://www.city.kawagoe.saitama.jp/jigyoshamuke/chushokigyonushi/yushinogoannai.html

 

利子補給制度は着実に埼玉でも活用されるように変わってきています。

皆様もお得なこの制度を活用されては如何でしょうか?

 

 

コメントは受け付けていません。

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

メールフォーム
お電話でのお問合せ 049-265-637

このページの先頭へ